balideki’s diary

主に韓流ドラマや映画を見て感じたことなどを人生と絡めながら書いています。ネタはばれますのでご注意を

最終話のソン・ソックの迫力よ!。Netflix配信 『殺人者のパラドックス』

さて。 「半地下の家族」や「その時私たちは」などで名の知れたチェ・ウシクと、 「サバイバー60日間の大統領」で初めて「この人だれ?」と思った後、 そこから名前があるとつい見てしまう、今を時めくソン・ソック。 んー「私の解放日誌」は、本当に良か…

私の夫と結婚して〜12話まで

さてー。Amazonプライムで配信中の "私の夫と結婚して" パク・ミニョンが、9キロ?7キロ? とにかくどこをそんなに痩せるところがあるの? というほど普段から細い彼女が減量して臨んだドラマということで 話題になってましたが、 今現在12話の途中までみた…

Netflix配信 無敵のマ・ドンソク 『バッドランドハンターズ』

さて。最近人気爆上がりのマ・ドンソクさん。 今月2月23日には、「犯罪都市3」の公開も控え、 青木崇高さんがでるということで見に行くのを楽しみにしていますが、 そのマ・ドンソク主演のNetflix配信映画ですが、 んーーーーーー設定がですね、なんともで…

イ・ソンギュン氏を追いかけて。シベリア鉄道から~パスタ〜恋が出来るまで〜

もう先々月の事になるけれど、 別の記事にも書いたけれど、名優イソンギュン氏が亡くなった。 そのことについてはこちら、 イソンギュンの訃報 - balideki’s diary に、思いの丈は書いてあるから省くけれど、故人を偲んで、 見ていなかった、~パスタ~恋が…

Netflix配信 無人島のディーバ

んー。。。 素直によかったね! 良いドラマでしたー。 パク・ウンビン綺麗!。 恋慕の時の姿も綺麗だったけど、今回もまた本当に綺麗。中身も綺麗歌声も綺麗。素晴らしい。 この透明感は作られたものではなくて彼女自身のものよね。 さて、ストーリーですが…

扉を開こう。光はそこに。『コンクリート・ユートピア』

観てきた観てきた。 イ・ビョンホンとパク・ソジュン共演の、 韓国映画にしては珍しく東宝系でもあちこちで上映している話題作、 「コンクリートユートピア」。 元旦に大きな地震が起きて、その被害もどんどん広がっている最中に見る映画としてはどうなんだ…

「面白い」という言葉は躊躇いの、Netflix配信『京城クリーチャー』 

さて。Netflixで配信されている京城クリーチャー 今を時めき続けるパク・ソジュンと、「わかっていても」のハン・ソヒの共演と言われたら、見ないわけにはいかないでしょう。 だけど、予告を見た時からんー。 本編を見ながらも、んー。 何が引っかかるって、…

刹那切ない『赤い袖先』

いや、久しぶりにいいドラマ見ました。 前評判すこぶる高いけど、どんなんかな?見る方法なかなか来なかったけど、 BSTBSかな?全27話録画して、一気見しました。 と、ここまで書いてしばらくタイムラグ。 忘れてしまっているところもあるけれど、 イ・セ…

イソンギュンの訃報

やだわ。 年末に何てニュースが舞い込んできたの。 麻薬取締法違反の容疑。 脅迫。 かなりの額の違約金。 それらを加味しても、亡くなる必要があったんだろうか。 あの心の底に染み渡る低い声が、 もう聞けなくなるなんて。 イソンギュン出演の、ドラマや映…

毒戦believer2

前に書いたように、Netflixで毒戦believer2が視聴できるようになってすぐに見ました。 あらら? あの悪玉は、あれではなかって、あーなのね。 なるほど。でも、あぁなのね。 んー んー 最後まで見て、結局、んー。 んー んんー。。。 ネタバレを書きたく無い…

毒戦believer

Netflixで、11月17日かな? 毒戦believer 2が配信になると言うお知らせを見て、2まであるような良い映画なのか?と見て見ましたが、 結果からいうと、影に隠れた一番の悪玉が誰なのか最初からピンときてしまった。 一縷の疑い無しに、『きっとコイツがそいつ…

Netflix 悪魔判事

わー。 一年以上も書いてなかった。 色々怪我などありまして椅子に座れませんでした。 なのでスマホから単文投稿することに。 で、今見終わったドラマ。 一言言わんと気が済まん。 チソンと、パク・ジニョン以外見るとこなし。2人以外の俳優さんが、みんな下…

最初に見るべきおすすめ韓国歴史ドラマのイチオシは『太陽を抱く月』

さて。 少し前に見た韓国ドラマの感想を書くシリーズからすっ飛んで、 最初に見た韓国ドラマの感想を書こうと何故か思った。 この4年程、数多の韓国ドラマを見たけれど、 いちばーん最初人みた韓国ドラマは、『太陽を抱く月』 『太陽を抱く月』 どうでしょ…

『未成年裁判』

Netflix配信の「未成年裁判」 いや、一気に完走。 見ハマってしまいました。 しかし、感想を簡単に言葉にできないほど、 感じるもの、考えさせられるものが多いドラマでした。 圧巻のキムヘス 「未成年裁判」というタイトルを聞くだけで、 ある程度の年齢の…

『愛細胞ファイティン!』と叫びたくなる『ユミの細胞たち』

いやー AmazonPrime配信のキム・ゴウンちゃん主演の『ユミノ細胞たち』。 面白かったです。 一気に駆け抜けました。 ここに細胞たちが映ってたのね。知らなかった。 余り事前情報もなく、 ドラマとアニメの融合ってなんだ?と思っていましたが、 主演キム・…

Netflix配信『みんなの嘘』は「こんなの嘘」って感じ

イ・ミンギを追っかけていた時に、 何となく気が進まないなと思いつつも、 Netflix配信の『みんなの嘘』を見て見ました。 みんな嘘つき 結論からいうと、結末は「こんなの嘘」という、 後味の悪いものでした。 いえ、そこまでして防ぎたかったんだとしても、…

愛の不時着コンビ共演韓国映画『ザ・ネゴシエーション』Netflix配信開始

さ、愛の不時着コンビならぬ、愛が着地したとか 最近何かと話題のヒョンビンと、ソ・イェジン ご結婚おめでとうございます。 この二人が愛の不時着前に共演した映画『ザ・ネゴシエーション』が Netflixで配信開始されました。 んー。付き合ってるから話題か…

チャン・ギヨン出演『検索ワードを入力してださいwww』は、ほんまにそうせなあかんやつ

さて、少し前に見たドラマシリーズ。 チャン・ギヨンの「検索ワードを入力してください。」 サイトによっては恋愛ワードを入力してくださいとあるけれど、 それは、私的にはちょっと違うわ。 『検索ワード』ってところが鍵なんよ。 さてこのドラマ、AmazonPr…

麗しの『恋慕』に恋して夢遥か。

過去に見たドラマ記事を書こうという取り組み、第何弾? で、何を書こうかと考えをめぐらすと、 思いついたのはNetflix配信中の「恋慕」。 うん、いいね いやー、良いドラマでした。 というか、終始綺麗なドラマでした。 最初見愧じえた時には、「この王様役…

不思議魅力のイ・ミンギ、アマプラ「この恋は初めてだから。」

さて少し前に見たドラマの感想を書こう。 というのも昨日半年ぶり位にドラマの感想を書きましたが、 もう一つ並行して書いていた、雑記的なブログを削除したので、 こっちに本腰入れてみようかな?。という心持ち。 何某でもアウトプットが苦手だし、色々で…

ソ・インググ 映画『パイプライン』見てきました。

ひゃー。 ブログを書くのがとても久しぶりだ。 パソコンの前に座る体調が無かった。 スマホで書けばいいのかもしれないけど、なんだかな。 といいつつ、 毎日テレビでNetflixとアマプラで韓流ドラマを見続けているけれど、 何だかそれに少し飽きたので、映画…

Netflix「海街チャチャチャの10話は神回」はほんま。

さて。 視聴途中のドラマのレビューを書くのは始めてだけど、 先週見終わった後に、わー、どうしよう。 何か言いたい喋りたい衝動。 くー!。と思いつつ、一週間。 待ちに待った11話が始まる前にひとこと。 いや、まじ神回だった。かな。(笑) きゃーとかいう…

賢い医師生活。

半年前に腰を傷め、座っていることが苦痛でブログを書かなくなった。 惰性でブログ書くのもやめようかと考えたりもしたけれど、 そんな私の重い腰を上げてくれたドラマは、どこかで話題の 『賢い医師生活1・2』 くー!! 良いドラマだった~~~~!! こ…

ライト感覚韓流歴史ドラマ 「新米史官クヘリョン」

こんにちは ブログ更新が止まってしまいました。 というのも、腰を傷め五日間寝たきりに。 立つことも座ることもやっとの時間が続き、しょうがないので観ることに専念。 今もまだ痛いし、どこに治療に行っていいのかわからない。 ほんま、神戸に来てからは痛…

ゾンビ物が苦手でも大丈夫、「悪霊狩猟団カウンターズ」  

さて。 過去記事 skyキャッスル ”SKYキャッスル” 生んだ日のことを思い出そうよ。 - balideki’s diary の冒頭にも書きましたが、 こちらの、悪霊狩猟団カウンターズを見て、 主役のチョ・ビョンギュくんが感じが良かったので、 skyjキャッスルをみた…

”SKYキャッスル”  生んだ日のことを思い出そうよ。

もうしばらく前に見たドラマ。 Netflixで視聴できる"悪霊狩猟団カウンターズ" この感想もまだですが、このドラマの主役の子、チョ・ビョンギュくん。 菅田将暉さんに似てるなぁと思っていたら、 どうやらそんな声があるようで、 菅田将暉から不思議や謎めい…

やっと見始めた「アルハンブラ宮殿の思い出」。

愛の不時着から続く、ヒョンビン作品の追いかけ。 感想を書いてないものが増えてきた。 ”王の涙ーイ・サンの決断”の感想も書きたいところだけど、 先に、昨日見終わったこれ。 ヒョンビンとパク・シネのアルファンブラ宮殿の思い出。 話の内容は、詳しくはど…

君を憶えている

少し前に見終わったので内容を覚えてないけど、 その事を書いておこうと思う次第。 シークレットガーデンを見ようと、 ABEMA TVに登録し無料期間中に解約しようと思っていたら、 し損ねた。 アマゾンプライムも、Netflixもあるのに・・ せっかく月額料金落と…

あっ!チ・ジニさんやん☆サバイバー60日間の大統領

さて。 感想書いてないけど、ようけ見てるんです。 そのうちの一つ、サバイバー60日間の大統領。

これまでに見た韓流 自分用覚え書き

これまでに見た韓流ドラマ 歴史物 太陽を抱く月 宮廷女官チャングム 朱蒙 馬医 トンイ オクニョ