balideki’s diary

主に韓流ドラマや映画を見て感じたことなどを人生と絡めながら書いています。ネタはばれますのでご注意を

君を憶えている

少し前に見終わったので内容を覚えてないけど、

その事を書いておこうと思う次第。

 

シークレットガーデンを見ようと、

ABEMA TVに登録し無料期間中に解約しようと思っていたら、

し損ねた。

 

アマゾンプライムも、Netflixもあるのに・・

せっかく月額料金落とされるなら、何か見ようと選んだのが

ソ・インググ『君を憶えてる』。

 

ソ・イングクのドラマはいくつか見たことがあるけれど、

印象に残ってるのは、『ショッピング王ルイ』のときの、

ボクシルに怒られた時の、超かわいい子犬みたいな顔。

思わず、ひゃーってなる。(笑)

その他、元カレは天才詐欺師、王の顔、主君の太陽などと比べると、

うーん・・

このドラマが一番低評価です。

 

はっきり言って、面白くなかった。

全てにおいて、ストーリーの詰めが甘い。

それなら笑えるかというと、そうでもない。

それならラブストーリーにときめくか?。全く。

サスペンス、謎解きにハラハラするか?。NO!

全てにおいて、詰めの甘いドラマでした。

 

何より、相手役のチャン・ナラ演じるチャ・ジアン刑事。

と、全くお似合いではないカップル設定。

ソ・イングク演じる、イ・ヒョンの、

ときめきどころがさっぱりわからなかった。

あれだけ関わってたら、気になる存在になるのは分かるけど、

最後中途半端な感じで一年も連絡なしで、現れたら、あれー?みたいな。

うーん・・

チャンナラさんは、頬がこけてて、笑顔のふくらみが薄いので、

シビアな刑事役に、という感じだったんでしょうが、

いまいちハマってなかった気がします。

 

 

そんな文句だらけなのに、最後まで見られたのは、

ソ・イングクと、若いパク・ボゴムの演技力と

コンビネーションが、引っ張っていってくれたからに他なりません。

パク・ボゴムは、最近見た「ボーイフレンド」や「青春の記録」などは、

主役なので、明るい前向きな好青年が多いけど、

このドラマの役どころ、少し影や黒さを持つ役は、逆に新鮮でした。

この役を経て、「雲が描いた月明かり」の主役抜擢となったのね・・

なるほど!、という感じ。

コン・ユと共演した「徐福」が楽しみです。

 

 

あと一ついいところを加えるなら、

刑事のチーム長役の人のキャラが良かったですね。

所長のお父さんは、愛の不時着のユン・セリのお父さん役だったけど、

立場ばかり重んじる父親に、言うべきことは言うけど、

人の好さがにじみ出ているキャラが、

ドラマを締めてたかな。

 

 

しかし、このドラマの終わり方・・

パク・ボゴムは、生きてましたが

この先どうするのかなの不敵な笑み。

認めるには、罪が多すぎるでしょうが、

サイコパスは捕まりもせず生き長らえるのね。

 

サイコパスの心の闇を、描きたかったところでしょうが、

それには、もう少し足りないものがあったかな。

 

という感じで、ストーリーも演出も、甘いし、

散らかってて詰めがないし、納得もできにくいんだけど、

この三人を見たいひとが、観るのはいいかもしれませんね。

 

 

f:id:harmony-fragrance:20210220005313p:plain