balideki’s diary

主に韓流ドラマや映画を見て感じたことなどを人生と絡めながら書いています。ネタはばれますのでご注意を

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Netflix配信 無人島のディーバ

んー。。。 素直によかったね! 良いドラマでしたー。 パク・ウンビン綺麗!。 恋慕の時の姿も綺麗だったけど、今回もまた本当に綺麗。中身も綺麗歌声も綺麗。素晴らしい。 この透明感は作られたものではなくて彼女自身のものよね。 さて、ストーリーですが…

扉を開こう。光はそこに。『コンクリート・ユートピア』

観てきた観てきた。 イ・ビョンホンとパク・ソジュン共演の、 韓国映画にしては珍しく東宝系でもあちこちで上映している話題作、 「コンクリートユートピア」。 元旦に大きな地震が起きて、その被害もどんどん広がっている最中に見る映画としてはどうなんだ…

「面白い」という言葉は躊躇いの、Netflix配信『京城クリーチャー』 

さて。Netflixで配信されている京城クリーチャー 今を時めき続けるパク・ソジュンと、「わかっていても」のハン・ソヒの共演と言われたら、見ないわけにはいかないでしょう。 だけど、予告を見た時からんー。 本編を見ながらも、んー。 何が引っかかるって、…

刹那切ない『赤い袖先』

いや、久しぶりにいいドラマ見ました。 前評判すこぶる高いけど、どんなんかな?見る方法なかなか来なかったけど、 BSTBSかな?全27話録画して、一気見しました。 と、ここまで書いてしばらくタイムラグ。 忘れてしまっているところもあるけれど、 イ・セ…