balideki’s diary

主に韓流ドラマや映画を見て感じたことなどを人生と絡めながら書いています。ネタはばれますのでご注意を

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最初に見るべきおすすめ韓国歴史ドラマのイチオシは『太陽を抱く月』

さて。 少し前に見た韓国ドラマの感想を書くシリーズからすっ飛んで、 最初に見た韓国ドラマの感想を書こうと何故か思った。 この4年程、数多の韓国ドラマを見たけれど、 いちばーん最初人みた韓国ドラマは、『太陽を抱く月』 『太陽を抱く月』 どうでしょ…

『未成年裁判』

Netflix配信の「未成年裁判」 いや、一気に完走。 見ハマってしまいました。 しかし、感想を簡単に言葉にできないほど、 感じるもの、考えさせられるものが多いドラマでした。 圧巻のキムヘス 「未成年裁判」というタイトルを聞くだけで、 ある程度の年齢の…

『愛細胞ファイティン!』と叫びたくなる『ユミの細胞たち』

いやー AmazonPrime配信のキム・ゴウンちゃん主演の『ユミノ細胞たち』。 面白かったです。 一気に駆け抜けました。 ここに細胞たちが映ってたのね。知らなかった。 余り事前情報もなく、 ドラマとアニメの融合ってなんだ?と思っていましたが、 主演キム・…

Netflix配信『みんなの嘘』は「こんなの嘘」って感じ

イ・ミンギを追っかけていた時に、 何となく気が進まないなと思いつつも、 Netflix配信の『みんなの嘘』を見て見ました。 みんな嘘つき 結論からいうと、結末は「こんなの嘘」という、 後味の悪いものでした。 いえ、そこまでして防ぎたかったんだとしても、…

愛の不時着コンビ共演韓国映画『ザ・ネゴシエーション』Netflix配信開始

さ、愛の不時着コンビならぬ、愛が着地したとか 最近何かと話題のヒョンビンと、ソ・イェジン ご結婚おめでとうございます。 この二人が愛の不時着前に共演した映画『ザ・ネゴシエーション』が Netflixで配信開始されました。 んー。付き合ってるから話題か…

チャン・ギヨン出演『検索ワードを入力してださいwww』は、ほんまにそうせなあかんやつ

さて、少し前に見たドラマシリーズ。 チャン・ギヨンの「検索ワードを入力してください。」 サイトによっては恋愛ワードを入力してくださいとあるけれど、 それは、私的にはちょっと違うわ。 『検索ワード』ってところが鍵なんよ。 さてこのドラマ、AmazonPr…

麗しの『恋慕』に恋して夢遥か。

過去に見たドラマ記事を書こうという取り組み、第何弾? で、何を書こうかと考えをめぐらすと、 思いついたのはNetflix配信中の「恋慕」。 うん、いいね いやー、良いドラマでした。 というか、終始綺麗なドラマでした。 最初見愧じえた時には、「この王様役…

不思議魅力のイ・ミンギ、アマプラ「この恋は初めてだから。」

さて少し前に見たドラマの感想を書こう。 というのも昨日半年ぶり位にドラマの感想を書きましたが、 もう一つ並行して書いていた、雑記的なブログを削除したので、 こっちに本腰入れてみようかな?。という心持ち。 何某でもアウトプットが苦手だし、色々で…

ソ・インググ 映画『パイプライン』見てきました。

ひゃー。 ブログを書くのがとても久しぶりだ。 パソコンの前に座る体調が無かった。 スマホで書けばいいのかもしれないけど、なんだかな。 といいつつ、 毎日テレビでNetflixとアマプラで韓流ドラマを見続けているけれど、 何だかそれに少し飽きたので、映画…