balideki’s diary

主に韓流ドラマや映画を見て感じたことなどを人生と絡めながら書いています。ネタはばれますのでご注意を

2021-01-01から1年間の記事一覧

Netflix「海街チャチャチャの10話は神回」はほんま。

さて。 視聴途中のドラマのレビューを書くのは始めてだけど、 先週見終わった後に、わー、どうしよう。 何か言いたい喋りたい衝動。 くー!。と思いつつ、一週間。 待ちに待った11話が始まる前にひとこと。 いや、まじ神回だった。かな。(笑) きゃーとかいう…

賢い医師生活。

半年前に腰を傷め、座っていることが苦痛でブログを書かなくなった。 惰性でブログ書くのもやめようかと考えたりもしたけれど、 そんな私の重い腰を上げてくれたドラマは、どこかで話題の 『賢い医師生活1・2』 くー!! 良いドラマだった~~~~!! こ…

ライト感覚韓流歴史ドラマ 「新米史官クヘリョン」

こんにちは ブログ更新が止まってしまいました。 というのも、腰を傷め五日間寝たきりに。 立つことも座ることもやっとの時間が続き、しょうがないので観ることに専念。 今もまだ痛いし、どこに治療に行っていいのかわからない。 ほんま、神戸に来てからは痛…

ゾンビ物が苦手でも大丈夫、「悪霊狩猟団カウンターズ」  

さて。 過去記事 skyキャッスル ”SKYキャッスル” 生んだ日のことを思い出そうよ。 - balideki’s diary の冒頭にも書きましたが、 こちらの、悪霊狩猟団カウンターズを見て、 主役のチョ・ビョンギュくんが感じが良かったので、 skyjキャッスルをみた…

”SKYキャッスル”  生んだ日のことを思い出そうよ。

もうしばらく前に見たドラマ。 Netflixで視聴できる"悪霊狩猟団カウンターズ" この感想もまだですが、このドラマの主役の子、チョ・ビョンギュくん。 菅田将暉さんに似てるなぁと思っていたら、 どうやらそんな声があるようで、 菅田将暉から不思議や謎めい…

やっと見始めた「アルハンブラ宮殿の思い出」。

愛の不時着から続く、ヒョンビン作品の追いかけ。 感想を書いてないものが増えてきた。 ”王の涙ーイ・サンの決断”の感想も書きたいところだけど、 先に、昨日見終わったこれ。 ヒョンビンとパク・シネのアルファンブラ宮殿の思い出。 話の内容は、詳しくはど…

君を憶えている

少し前に見終わったので内容を覚えてないけど、 その事を書いておこうと思う次第。 シークレットガーデンを見ようと、 ABEMA TVに登録し無料期間中に解約しようと思っていたら、 し損ねた。 アマゾンプライムも、Netflixもあるのに・・ せっかく月額料金落と…

あっ!チ・ジニさんやん☆サバイバー60日間の大統領

さて。 感想書いてないけど、ようけ見てるんです。 そのうちの一つ、サバイバー60日間の大統領。

これまでに見た韓流 自分用覚え書き

これまでに見た韓流ドラマ 歴史物 太陽を抱く月 宮廷女官チャングム 朱蒙 馬医 トンイ オクニョ

番外編 『麒麟が来る』

終わりましたね、大河ドラマ『麒麟が来る』 いつも戦国を描くドラマの中で、裏切り者的に現わされる明智光秀を主役、 それがまた、長谷川博己さん主演。 どんな最後の描き方になるのかなと、一年余り、 ”余り”になってしまった、異例の大河ドラマ期間の2020-…

じわじわくるよ。『秘密の森』

シークレットガーデンが終わり、 さて次何見ようかなーというとき、少し落ち込んでいた。 落ち込んでいるというか、過去のトラウマ的なものに触れ、 内観し、過去の見え方を直す作業というか、 見たくなくて蓋をしていたところを見つめるというか。 なので思…

ヒョンビン追っかけ、シークレットガーデン 

愛の不時着の感想はまだ書いてないけど、 エンドレスリピートの挙句、ヒョンビンを追っかけてみることにした。 と、いうのも、愛の不時着を見るのを躊躇していたのは、 以前見た、「私の名前はキムサンスン」での、ヒョンビンの持つ、

パラサイト 半地下の家族

2021。01。01 一人きりのお正月。 ドラマより映画だよね、と、ネットフリックスで配信の始まった 「パラサイト、半地下の家族」を見てみた。 何かの賞を取ったとかで、話題になっていたよね。 でも、お正月早々、こんな映画でいい

バリでの出来事

こんなに見ていて、「全て」に対して、「何か」を感じるドラマは、 今まで見たことがない。 今回、二回目。 一年半前に、散々見て、そしてこのお正月明け、 「愛の不時着」を、エンドレスリピートすること半月、 その後、ヒョンビン追いかけで、Netflixを抜…

はじめに。

何がどうって、韓ドラを見はじめて、およそ三年。 先週まで、愛の不時着をエンドレスリピートしていたのに、 何故か不意に、バリでの出来事を見たくなって、見始めたら この、胸の中にあふれ来るもどかしさをどこかに出したくなって、 こんな夜中にブログを…