balideki’s diary

主に韓流ドラマや映画を見て感じたことなどを人生と絡めながら書いています。ネタはばれますのでご注意を

Netflix 悪魔判事

わー。

一年以上も書いてなかった。

色々怪我などありまして椅子に座れませんでした。

なのでスマホから単文投稿することに。

 

 

で、今見終わったドラマ。

一言言わんと気が済まん。

チソンと、パク・ジニョン以外見るとこなし。2人以外の俳優さんが、みんな下手。

特に小うるさいおじさん連中。

もーなんかがっかり。

 

てか、キム・ミンジョンってなんか苦手。

役柄からそう思うのかあの顔が嫌いなのか、

あの顔だとあんな役になるのか、

チャンヒョク主演の客主のときから、

見てるだけで不愉快を我慢して我慢して見たけど、

なんだこのドラマは・・・・・

 

この感覚は、ヒョンビンアルハンブラ宮殿の思い出を見た時のなんか、何を見せられたんだ感と似てる。

 

設定が仮想ディストピア、ってのにしても、

めちゃくちゃすぎるでしょ。

深いところで言いたい伝えたい事はわかるけど、

んー。。。散らかり方と、伏線の回収の展開が、あんまり面白くない。スッキリしない。

まぁ、はっきりいうと、後回しにして良いドラマでした。

 

ネタバレになる?けど、

なんで彼女を死なせたのー?

もう、ほんまそこは嫌で仕方ない。

パクジニョンは次々と襲いくる不幸な現実によく耐えた。ハートがボロボロやったやろ。

そうならないと、気付かない、目が覚めない現実のしたの現実、それを描くために、

その部分は必要なストーリーだったかー?

 

ハッピーエンドが好きな私としては、

物足りないし、悔やまれるお似合いカップルだったのに。。。と言う気持ちが残る

 

ということで、

チソンと、パクジニョンの顔と演技力だけで、

見るドラマです。

大筋はかなり鬱陶しい不条理なながれなので、

2人を見るためだけならば、おすすめです。

 

 

PS:ここ最近で、イソンギュンが逮捕されたと言うニュースが舞い込んできましたが、かなりショック。イソンギュンガ出演したドラマや映画、探して見るほど好きだったのに、、、、。

あーあの人ならそうだよねーとは、

全然思えない見えない素晴らしい俳優さんだったのに、、。

 

作品に罪はないけど、作品をみるときに、

この役を演じるのに、どうしてそれが必要だったのか?と、考えてしまうのは否めない。

そんな残念なニュースでした。

 

チソンも老けてきたな。

私もだけどね。笑