balideki’s diary

主に韓流ドラマや映画を見て感じたことなどを人生と絡めながら書いています。ネタはばれますのでご注意を

毒戦believer2

前に書いたように、Netflixで毒戦believer2が視聴できるようになってすぐに見ました。

 

あらら?

あの悪玉は、あれではなかって、あーなのね。

なるほど。でも、あぁなのね。

んー

 

んー

最後まで見て、結局、んー。

んー

んんー。。。

 

ネタバレを書きたく無い映画でした。

ただ、あの人が、あの臭いが取れない!

というのに、やたら、共感しました。

 

あの人の記憶に残ったその臭いほど強烈では無いにしろ、つきまとう臭い。

嗅覚は脳と直結していて、その臭いを嗅ぐと、映像記憶も同時再生されると聞いた事があります。

すると、映像と共に感情や全感覚も蘇り、それが辛いきつい記憶なら、それに付き纏われる日々はとても辛いものだったでしょうね。

 

だからってね?の世界の話だけど。

それを晴らす方法を求めたらその方法、

だけど結局、それは人が常に光を求めて生きているということと繋がっていると感じました。

 

むっちゃおすすめってわけでは無いけど、

最後は映像と同じように、内側がもの悲しく静かでした。

ひとつケチつけるなら、刑事さんあんた、そんなことしたらそーなるってわかってたやろ?部下のことも考えようよ。です。

演技力は皆さん凄かったです。

話には入り込みました。

お時間ある方は、是非。